Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

冬のヒカリの直島でポートレイト撮影しました

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。僕は旅が大好きです。旅先で写真を撮るのも大好きです。今回は僕が大好きな場所アートの島直島で撮影をさせて貰いました。冬の瀬戸内は本当に光が綺麗です。透き通っている。余計な光を付けなくて良い。自然光のみで美しい光が体感できるのはフォトグラファーとしてはテンションが上がります。

安藤忠雄が建築したベネッセホテル。館内に美術館があり安藤忠雄らしいコンクリ打ちっぱなしと自然光で構成されている館内。大好きなホテルです。機材はカメラのみで一切ストロボ使わずに撮影。こんな場所で撮影できるのは幸せでしかありません。ウェディングも撮ってみたい。

光と影。それを表現させてくれる。そんな場所です。光遊び大好き。

背景には安藤忠雄が建てたチャペルの作品。静かで穏やかな気持ちにさせてくれるホテル。部屋にはテレビもありません。本当にゆっくりと浸れる場所です。ずっとここで撮影していたいそんな場所です。

島のロケーションも最高です。各所にアートが展示してある直島。でも今回は冬の光を追い続けました。島をぶらぶらしながらあちこちで撮影。おかげで美しい光と遭遇出来ます。

冷たい光から温かい光まで。シャッターが止まらない。モデルが持っている素敵な雰囲気と相まって素晴らしい写真が撮れました。

美しい海岸も島の特徴です。穏やかな瀬戸内の海。海無し県で育った僕はもうたまらないロケーションです。いつか海の近くに住みたい。そう思います。映画のような写真。このままポスターにしたいな。

直島といえば草間彌生のカボチャです。嵐が来るとたまにどんぶらこと海へ流されるらしいです笑それも見てみたい。本当にたくさんの撮影をさせて貰いました。実はこの日岡山へとフェリー乗り場へ向かう高速の中雪が降ってきて・・みるみるうちに積もってきまして。ノーマルタイヤの僕は本当に死ぬかと思いました。あれほど怖かったことはない。無事に到着できてよかったです。この夜は素敵なカフェでご飯食べて、港近くにあるI♡湯で銭湯に入り、ベネッセホテルでゆっくり寝た最高の1日でした。旅写真を撮影したい方は是非お問合せくださいね。直島の旅撮影でした。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >冬のヒカリの直島でポートレイト撮影しました