Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

ルーブル美術館展

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。一昨日、友人の娘から電話がありまして。私今日誕生日やねんと。お〜おめでと〜と言ったら、お願いがあるねんと。ピクミンのガチャガチャがどこにも無いねんと。奈良で探して欲しい!!と言われました笑ピクミンってすごい人気なんですね。昨日京都の帰りに奈良にあるガチャガチャ屋さんに行って探しましたが全くない。店員さんに聞いたら今日入荷したけどすぐに無くなったと。そんなにか・・・。ピクミンのグミもあるらしいですがどこにも売ってません。中三女子のお願いを聞かないわけにはいかないので・・大人の力でできる限り揃えます。正攻法は無理だ笑誕生日やし今年受験なんで応援の意味も込めて出来るだけピクミン揃えてプレゼントしようと思います。喜んでくれたら嬉しい。さて本題です。昨日は京都の京セラ美術館にルーブル美術館展を見に行ってきました。東京でやっている時から行きたくて東京行こうかと思ったら京都でも開催するとのことでラッキーでした。そろそろ空いてるかな〜と9月まで待っていきましたが結構な人だかりでゆっくりと見ることは出来ませんでしたが本当に勉強になりました。こんな絵を200年も300年も前に描かれているのだと思うと鳥肌が立ちます。そして絵画はフォトグラファーとしても本当に勉強になります。光の入り方や使い方、髪の毛の一本一本、肌の色や背景の作り方。自分が目指している写真が間違っていないってことを再確認させてくれました。絵画も写真も何をどうしたら美しいのかが一緒なんです。ポートレイトを仕事にしているフォトグラファーは絶対に見るべき展覧会。しっかりと本も買わせて頂きました。インプットの一日。早くアウトプットしたくなる。撮影するのが楽しみになるようなそんな展覧会でした。9月24日までやっていますので、ご興味ある方は是非見て下さい。本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ルーブル美術館展