Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

七五三ロケーション撮影

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。先日友人の娘達が泊まりに来てくれました。ここのところの夏の風物詩といいますか孫を待つおじいちゃんのような気持ちで楽しみにしています笑丸ちゃんのところ行く〜って言ってくれているだけで嬉しいもんです。今年も手持ち花火で遊んでご飯を振る舞い、僕と友人が飲み始めるYouTubeを永遠に見ていました笑うちにいる間はノールールなんで自由にゴロゴロしてましたね。夏休みももう終わり。楽しんでくれたなら幸いです。お姉ちゃんの方は少し芸能活動もしているので来たついでにプロフィール写真も撮影しました。またご紹介させて頂きます。夜更かしして寝た後、6時過ぎに友人に起こされて何事かと思ったら、妹ちゃん中耳炎になってしまいリタイア・・昨年からここにくるのを楽しみにしていた妹ちゃん。めっちゃかわいそうでしたがパパと大阪に帰って行きました。お姉ちゃんは残りたいって言ったので二人でダラダラしながら喋って、ランチして大阪の自宅まで送り届けました。やっぱお子様って楽しみにしているとカラダ壊しますね笑目を真っ赤にして帰っていく妹ちゃんがかわいそうでした。さて、今日のお写真は七五三の撮影です。皆様ご存知の通り春日大社でのロケーション撮影。奈良ではダントツに人気の七五三ご祈祷される神社だと思います。10月後半から11月の土日祝の春日大社は大混雑しております。駐車場に入れないこともしばしば。僕のイメージでは9時半ぐらいからお昼まではものすごい人です。大体の方はお昼ご飯に合わせてご祈祷されるので、お昼過ぎからは少しだけ落ち着くイメージです。ただそうじゃない日もあるのでお気をつけください。撮影はできる限り人のいないところや、お子様がリラックスして遊びながら撮影が出来るようにさせて頂きます。平日はまだそこまで混雑していないのでそちらもお勧めです。春日大社ご近所にも僕のおすすめの神社がありますのでお問い合わせください。

5歳男子の七五三。一枚目のようにキリッとしたかっこいい表情もありつつの、まだまだ子供のかわいらしい笑顔。このギャップも七五三ならではです。特に11月は撮影も混雑が予想されますのでお早めにお問い合わせお待ちしております。本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >七五三ロケーション撮影