Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

金沢旅

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFWE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGARPHY代表の丸山です。前回のブログでも書きましたが金沢へ旅して来ました。金沢は2回目。でももう5年前。コロナになり旅することが絶望的になり・・旅と共に生きていたい自分にとってはかなりショックでした。もちろんまだまだ心配なことはありますけど、久々に自由な気持ちで旅に出る事ができました。この環境が当たり前でなかったことに気づかせてくれたこの数年。幸せな時間でした。僕は基本的に旅は歩きです。金沢駅から徒歩で近江町市場へ。お昼時に行ってしまったので人気店は行列。しかも観光地なんでどこの海鮮丼もお高い。そんな中で僕が入った時は客ゼロという・・引きの強さ。のお店で海鮮丼頂きました。とても美味しかったです。北陸の楽しみといえばやっぱりお魚。お昼からビールも頂きとりあえずホテルへ。ホテルも近江市場からすぐそこのずっと気になっていたホテルへ。

ホテルパシフィック金沢。おしゃれな外観で一階はカフェでもあります。コーヒー飲みたかったら降りたらすぐ飲めるし、お水もタダです。そしてめちゃくちゃ安い。僕は閑散期に行っていたので余計に安かったかもですけど。シングルサイズのお部屋でも十分でした。ただ・・久々にシングルサイズのベットで寝たからか夜中ベットから落ちました笑ロケーション的にもどこにでもいけるおすすめホテルです。是非。

荷物置いて前回行かなかったエリアをブラブラ。この日は多分今年最後の涼しい日でした。歩くのも気持ち良い。歩いていると・・

光画社さんという写真スタジオを見つけました。ここのスタジオ・・旅猿(僕が大好きな番組)で東野さんと岡村さんが2回訪れているところです。行くたびにここでゲストと家族写真撮っているところで偶然見つけたのでテンション上がりました笑

涼しいっていっても2時間ほど歩くと喉もカラカラに。加賀棒茶のソフトクリームを発見したのでカフェで休憩です。

ここで注文したのがピーチバードというクラフトビール。これ本当に美味しかったです。600円もしますけど。加賀棒茶が大好きな私。このソフトも美味しかった・・。あまり寝ていなかったのもあり・・かなり歩いていたので夕方までの酔っ払って来まして。一度ホテルに戻り少し休憩です。ホテルの一階でアイスコーヒー頼んでお部屋でまったり。夜に備えて。夜は金沢に住んでいる知人が教えてくれた居酒屋いたるへ。夜の部はまた今度書きますね。長い夜になったので笑本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >金沢旅