Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

興福寺五重塔

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。今日は本当に暑い1日でしたね。早朝は霧が出てひんやりしていましたが、お昼間は半袖でもいけるぐらいの暑さでした。お昼すぎにスタジオに戻って来て暑いなぁって思っていましたが、室内に入ると涼しいんです。このスタジオ夏には強い笑涼しさをキープしてくれます。その代わり冬は寒いですけどね。さて・・今日の表題。興福寺五重塔。写真は成人式前撮りで撮影させて頂いた時のモノです。五重塔バックでとご依頼があったのでせっかくなら神秘的な夜の五重塔をと思いないと撮影させて頂きました。とても素敵な撮影になったと自負しております笑そんな五重塔、7月から工事に入るらしいです。そしてしばらくの間この姿を見ることができなるのだとか。今のところ工事が終わるのは8年後・・・変更はあるみたいですけど。なんか・・物心ついた時から当たり前のようにある五重塔がしばらく見れなくなると思うとちょっと寂しい。別になくなるわけでは無いのですが笑多分建物の周りは全て囲われるのだと思います。しばらくと言ってもかなり長い間この景色を見れなくなるのだなと・・令和13年までするみたいです。その時幾つだ?と思ってしまう・・そんな年にもなって来ました。このニュースを聞いて、この写真を撮影してよかったなぁと思うばかり。奈良の風景がしばらく寂しくなりますが、これからもずっと建っててもらわないといけない建物なので修繕は仕方がないですね。元気になった五重塔がまた見れる日を楽しみにしてます。普段何も思わないそこにあるのが当たり前だったものが見れなくなると何故だかちょっと寂しく思う。不思議なもんです。では寒暖の差が激しいので皆様お身体ご自愛ください。本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >興福寺五重塔