Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

NYから友人が来たので奈良で食い倒れ

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。一昨日からNYで知り合ってもう20数年の友人が一時帰宅で日本に帰ってきていたので奈良まで遊びに来てくれました。奈良で会うのは3回目かな?本当に尊敬できる方で昨年めでたくNY州の弁護士免許も取得されました。凄すぎ。でも普段は優しい兄貴分のような人です。今回は滞在時間もそんなになかったのでとにかく奈良で食べ歩き。お店が休みだったり、予約取れなかったりで全ては行けなかったけど、僕が奈良に誇る美味しいお店に行きました。

まずは奈良の至宝もつ粋。もつ鍋屋さんです。オーナーにはお世話になっておりまして、友人も働いております。本当にめちゃくちゃ美味しいです。もつが苦手な方でも多分食べれると思う。本当にもつ鍋から1品ものまで美味しいだらけです。友人も少しもつ鍋苦手だったみたいですが、本当に美味しいといっぱい食べてくれました。この日はお酒もたくさん飲んで就寝です。

2日目の朝は堀内果実園で朝ご飯です。なんとまぁ贅沢な笑ここのフルーツは美味しすぎます。朝から大満足でフルーツもたくさん摂ってヘルシーでした。お腹いっぱいになったので歩いて二月堂まで。ここは連れて行っていなかったし、最近俳優さんが奈良のポスターで二月堂で撮影している写真が出回ったので喜んでくれました。ガッツリ歩いた後は奈良町へ。omoyaという奈良町のフレンチのお店でランチです。

ランチは初めて行きましたけど、ほぼ満席で大人気。料理も美味しかったです。誤解を招くようなので言っておきますが、僕は普段は質素な生活してますので笑この数日間は特別です。かなり非日常を味わいました。でもお陰でストレスも軽減されて本当に楽しい時間が送れました。

夜は僕のお家ですき焼きパーティです。こうやって家でご飯作りながらゆっくり友人と話せるのも本当にありがたいです。もう食べすぎなぐらい食べすぎました。今日は友人が帰る前に僕が若い頃ずっとバイトしていた大起水産でお寿司食べまくって見送りました。喜んでくれたみたいで僕も嬉しかったです。次はNYで会えるかな?僕にとっても幸せな2泊3日でした。奈良まで来てくれてありがとうございました!!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >NYから友人が来たので奈良で食い倒れ