Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

浅田家の浅田政志

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。ちょっと縄跳びしすぎたのか・・身体が痛いです・・。朝から足攣りかけました笑ちょっと急にやりすぎたかな。ぼちぼちにしておきます。昨日は時間があったので最近やっとプライムになった映画浅田家をやっと観ました。浅田家・・ニノが主人公を演じた浅田政志という男。実は友人です。専門学校の同級生。専門学校ではお互い全く授業にも出ずに一緒にアホなことばっかりしておりました。一緒にタイも行ったなぁ。お互い本当にめちゃくちゃだった学生時代。そんな政志がまさか映画になるとは・・。観て思ったのは二宮さんって本当に演技がうまい。全く違和感なく観れました。彼の作品はもちろん学生時代から観ていますが、進級課題で僕が奨励賞取ったら政志は学校長賞取る・・当時からぶっ飛んだ存在でした。僕の中では究極の人たらし笑でもそれってフォトグラファーにとってかなり必要なことだと思います。誰の懐にもスッと入ってくる。そんな才能。一緒に結婚式の撮影もしたことがありますが、その時もその才能に惚れ惚れしたのを覚えています。映画も本当に素晴らしいものになっていました。豪華俳優陣に負けることなくしっかりとしたすばらしい映画でした。家族撮影をしている僕にとってもまだまだ勉強になるなぁ。さすが家族写真の天才。彼が写真集浅田家で写真界の芥川賞である木村伊兵衛賞とった時はさすがに震えました。電話しておめでとーって伝えたら・・一言・・えらいもんとってもうたわ・・とビビっておりました笑でもそれに負けることもなく今も第一線で活躍している政志。友人としてもフォトグラファーとしても尊敬しております。この映画観て改めて家族写真の大切さを感じました。是非観てほしい映画です。アマゾンプライムで無料で観れるのでぜひ観てみてください。

浅田家の写真集にサインしてもらった時の。このメッセージを久々に見てまだまだ頑張らないとなぁと思った昨日。良い刺激を頂きました。専門学校では本当にふざけたことばっかりしていて勉強なんて全くしなかったですけど・・学校で出会った友人達は未だに大切な存在。行ってよかったと感謝できる学校でした。また今日から頑張ろう。昨年・・政志から急に電話かかってきて、奈良の隆史のスタジオ行くわ〜って言われたからもう一年・・・。あの野郎・・笑と思いながら気長に待ちます笑家族撮影たくさん撮ってくださいね。僕にできるお手伝いはさせて頂きます。本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >浅田家の浅田政志