Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

日本の伝統

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。ウェディング前撮りや後撮りで多く着られるお着物。白無垢や色打ち掛け。日本には昔からの伝統の振り付けがあります。昔からこの振り付けでお写真を撮る伝統。令和になってもこれは変わりません。着物を下ろしてピンで止めていきます。美しい形が日本の文化にはあります。

この技術を習得するのにこれだけの為に研修したり時には自分で着物を着て新婦様の気持ちになってみたり・・師匠に怒られながら覚えていきました。今ではこの伝統を撮らない・・いや・・撮れないフォトグラファーもいると聞きます。どこで撮影するにしてもこれは出来るところで撮影して下さい。ずっと守られてきた日本の伝統。日本が世界に誇る着物文化。途絶えさせてはいけません。LIFE PhotoStudioではしっかりとこの伝統を引き継がせて頂き美しい着物での撮影を心がけております。安心してご依頼ください。

話は変わりますが一昨日チケットを頂いたので久々に、Jリーグガンバ大阪VSコンサドーレ札幌の試合を吹田スタジアムに観に行きました。まだ新しいスタジアムで芝もめちゃくちゃ綺麗。ガンバのホームなので応援も大迫力。日本代表に選ばれている選手とかは出てませんでしたけど・・やっぱりプロの試合。レベルも高く観ていて興奮です。特にガンバのゴールキーパーのスーパーセーブの連続。前半ロスタイムにPKを止めたところから始まり・・後半もスーパーセーブの嵐。彼がいなかったら多分0-4ぐらいで負けてました。0-0の試合でしたが面白い試合になり観に行ってよかった。やっぱりライブってすごいパワーですね。プロの凄さを改めて感じることが出来ました。GWもそろそろ終盤ですね。皆様事故のない様にお過ごしください。本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >日本の伝統