Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

大阪で桜とランドセル

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。奈良は少し桜遅かったのかな?大阪は昨日の時点でかなり葉桜になって来ていました。表題の通り昨日は大阪でピカピカの一年生の撮影をして来ました。撮影はどこでもいかせて頂きますよ。コロナのせいで学校には入れなかったので桜を探しながらの撮影。僕はこの辺りは全くわからないのでお客様が知ってらっしゃる桜スポットを探しながらロケーションを決めます。住宅地の一角に素敵な桜スポットがありました。昨日は大阪の入学式だったので入学式終わってから新しいランドセル背負って撮影開始です。さすがは一年生の女の子。もう僕のリクエストに完璧に答えてくれます。7歳でこの表情・・モデルさんです。

三姉妹の一番下の妹ちゃんの撮影でしたが、お姉ちゃん達も自分のランドセル持ってきて貰って一緒に背負って撮影です。一番上のお姉ちゃんは中2ですけどね笑ものすごい素敵な姉妹撮影。なんて良い写真でしょう。

後ろ姿を撮りながらみんなで手を繋いで歩いてみて〜って行った瞬間全員走り出す笑いいな〜可愛すぎる写真。

低いところに咲いている桜を見つけてもう女優さんのような一枚です。桜一つでも色々な写真を産み出すことが出来ます。だから好き。まだまだ幼い一年生もこの時ばかりは大人顔負け。美しい・・そんな写真になりました。

雨が少なかったので落ちている桜の花びらもサラサラ。集めて遊んでいたのでそれちょっと吹いてみてと言ってみたらこれまた可愛い写真に。テイク5ぐらいは吹いてもらいましたけど笑

風も吹いていたので桜吹雪が綺麗でした。撮影の時は家族の皆様に周りから花びらを舞わせてもらいました。幻想的な一枚です。僕の撮影は皆様に参加して頂きます。写真もでしけど撮影の時間も素敵な思い出になるように。そんな想いで撮影しています。

最後は家族写真。こうやって家族の歴史を撮影させていただけることに感謝です。喜んで頂けたみたいでよかった。そろそろ桜も終わりますね。また来年。来年はどんな幸せな撮影が出来るのかな。今から楽しみです。本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >大阪で桜とランドセル