Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

桜とランドセルPortrait

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE photoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。穏やかな気候でずっと眠たいですね。桜もまだ少しだけ残っていますが、葉桜になって来ています。今年の桜にはかなり悩まされましたが、本当に美しい写真をいっぱい残させてくれました。感謝です。今日のお写真はそんな桜とランドセルで撮影したピカピカの一年生達のポートレイト。最初はみんなで撮るのもあーだこーだ言ってなかなかまとまらなかった彼らですが、段々とやる気も出してくれて笑一人ずつの撮影では、え?みんな天才なん?って褒めちぎってました。それぞれ個性も爆発している写真達。撮っている僕も盛り上がる盛り上がる。可愛くて、でもどっか凛々しくもあるランドセルと桜でのポートレイト。是非ご覧ください。一枚目の彼女はアイドル顔負けの表情で撮らせてくれました。落ちてた桜の花びらを持ったらこの表情です。男子にはきっと出来ない笑さすがです。

カメラを前にすると笑顔がぎこちなるとお母様に言われてましたが、まさに笑でもこれも彼なんですよね。緊張したり、笑えなかったり。特に男子はなかなか器用に笑えないですよね。そんな可愛らしい写真です。

この日の空気にぴったりの穏やかな表情を見せてくれました。足のポーズも自らやってくれましたよ。さすが今どきのお子様達。撮られ慣れてるのもあるでしょうし、色々なアイドルとか見てるやろうし。こう撮りたいってあるんやなぁ。自分が一年生の時では考えられないぐらいしっかりしてます。

この写真は彼らしい。それに尽きる一枚です。やんちゃやけどふと優しいそんな男の子でした。まだまだ可愛いですが、ふとした表情がかっこいい。元気一杯の写真になりました。

アイドルになりたい彼女は振り返った時の笑顔も足の動きも完璧でした。キラキラしてます。撮っている僕も自然と笑顔が出るそんな一枚が撮れました、夢いっぱいのピカピカの一年生。どの写真も大好きな一枚です。ここまでのポテンシャルを引き出せて僕は嬉しい。そしてお母様方には本当に頑張って頂きました。たくさん声出してもらって。僕一人ではまとめられなかった笑撮影中も色々なドラマがありましたよ。面白かった。まだまだ続く桜とのロケーション撮影。制作に追われまくって目が痙攣しています。明日も頑張って作業します。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >桜とランドセルPortrait