Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

写真ていいなって改めて思いました

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHYの丸山です。この前友人の娘からマルちゃんの若い頃の写真が欲しいと言われたので久しぶりにアルバムを開いてみました。写真が張り付いている昔のアルバム。もうね・・甘酸っぱいです笑恥ずかしくなるぐらい若い自分がいっぱい。細い!!笑覚えているつもりでも記憶って抜け落ちていて写真を見ながらいろいろなことを思い出しました。記憶を思い出すだけじゃなくてその時の感情とか気持ちとかその背景とか。なんか嬉しくなる気持ちです。この写真は中学生の時の自分ですが、うちのサッカー部当時はスポーツ刈り規程がありまして。今思うとパワハラですが笑すごい嫌やったのを覚えています。ごまかしごまかし伸ばしてたら顧問にブチギレられたのもいい思い出です。おかげさまでサッカーしている時の写真がこんな角刈りみたいな姿ばっかり。爽やかに髪を靡かせながらサッカーしたかった笑中学最後の試合で負けた時に、まず思ったのがこれで髪伸ばせる〜でした笑そのあとは号泣しましたけど。そんな記憶も鮮明に思い出す。写真のチカラってすごいなぁと。この時代はもちろんデジカメも無いですし、携帯も無いので紙の写真しかありません。でもこれデータだけだったらこんな気持ちにはならなかったような気がします。いつでも見れちゃうので。いつでも見れる利便性はあるかもですが、便利が良いわけでも無いなって思いました。アルバムを開くちょっとしたドキドキとか、開いてみて感じるその時の感情はデジタルでは味わえないのかもしれませんね。アナログ最強だと改めて思いました。僕もそんな撮影をこれからも撮っていきたいなって思います。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >写真ていいなって改めて思いました