Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

5Pointz Queens NY

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。良いお天気ですが寒い・・。今日スリッパを選択したので足元が寒すぎて・・ついに湯たんぽを始動してしまいました。まだ10月やのに。冷え性にはきつい季節に突入。今年は湯たんぽもう一つ買おうと思っています。出来るだけ電気を使わずにこの冬も乗り越えよう。乾燥は苦手です。そろそろ石油も買いに行かないと。寒がりな丸山です。さて今日は少しNYでのお話を。ちょっと作品用にデータ探していたので。Queensに地下鉄で向かうと地下鉄ですが地上に出ます。Queensの7番ラインは途中からずっと地上を走っている。マンハッタンを抜けて少し走ると左手にすごい建物が見えてきます。それが写真の5Pointz。グラフィティの聖地です。近所には字術館のMOMA PS1もあります。初めてここに足を踏み入れた時はまだ21歳ぐらいだったので初めていった時はそれはドキドキしたものです。まぁ治安が悪そうにしか見えない笑 でもそんなことは全然なくって週末にはアーティスト達が思い思いに絵を描いています。何度も通ううちにとても素敵な出会いもあったりと思い出深い場所です。何より電車から見えるこの建物は圧巻です。当たり前のようにいつもある風景。でもね・・無くなっちゃいました。もう8~9年前かな?高級コンドミニアムが建つという事で・・僕が最後に行った2015年の時には建物はまだあったけど、白いペンキでアートは塗りつぶされていました。悲しい事です。20年以上前からNYに行っているとやはりいろいろ変わってくる。それはしょうがないけど、この建物はもう歴史的建造物。アートを大事にするNYで起こってほしくはなかった。寂しいですね。でも沢山の出会に感謝できる場所。5Pointz。ありがとう。本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >5Pointz Queens NY