Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

伝説のスニーカー爆誕

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。先日観た映画。AIR。ワタクシも大好きAir Jordan 1が生まれたお話です。早速アマプラでやっていたので観覧。いやぁ。80年代のアメリカ。素敵すぎです。

まだNIKEがバッシュとしては全然小さかった時のお話。主流はアディダスとコンバース。ジョーダンがどのブランドと契約するか。その流れで生まれた化け物スニーカー。契約までの話や、契約に至った話まで。ジョーダンのお母様がすごかった。誰もが魅了されたスニーカーの爆誕のお話。写真はスタジオ玄関の写真です。10代の頃からスニーカーに魅了されて毎日のようにスニーカーを探していました当時アメリカ行ったら10足以上は持って帰っていたと思います。もちろん発送してました笑 80年代のアメリカに行ってみたかったなぁって思います。自分の好きなアーティストも80年代が多いです。年齢はもちろん、当時多分1ドル300円台の時代なんでまぁ行けなかったでしょうけど。でも音楽も車もファッションも最高な時代だったなぁ。

そして・・8o年代繋がりでもう1作品。サバカン。これまた80年代の日本のお話。長崎が舞台です。この映画も本当に良い映画でした。この映画を観て80年代の日本も最高やなって思います。良い時代に子供時代を送れたなって思う。携帯とかデジタルなものがなくても毎日楽しかったなって思います。この映画を観てそんなことを思い出しました。かなりおすすめな映画です。是非観て観てください。今日は映画のお話でした笑本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >伝説のスニーカー爆誕