Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

Portrait from NY

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。久しぶりにNYで撮影したデータを見返していたら、やっぱりこの男かっこいいなと思いひたすらデータ作ってみましたので少しご紹介。彼はカルロス。ミラノからNYに来ていました。出会いはbowery & Houstonのアートが描かれている有名な壁でした。

ここで撮影したいた僕に声をかけてきました。写真を撮って欲しいと言われたので彼のカメラで何枚か撮ってあげました。その後も何か話しかけてきて名刺を貰うと、肩書きがCEOになっていました。よくよく話を聞くと(全ての英語が理解できないので大体ですけど)ネクタイをデザインしている会社をしていて自分をモデルに撮影して欲しいとのこと。ナルホド。こう言うことがあっさり起こるからNYはやめられません。この日はこの後約束があったのでその場所で数十分だけ撮影して、次回の約束をして別れました。

約束の日、昼前から撮影スタートです。セントラルパークからmet,そのまま街中、そしてルーズベルトアイランドまで行って撮影。

時々こうやって撮って欲しいとカルロスとセッションしながらあちこちで撮りました。今思えばもっと出来たなと思いますが、まだまだ若かったので・・・。機材も全て持っていっていた訳ではないので。ちょっと後悔ですね。

しかしこの男・・男前。本人は全然モテないって言ってたけど笑NYでカメラ持って歩いているとたまにこう言う出会いがあります。その経験は何者にも変え難い。昔に比べれば小綺麗になり、物価も上がりまくっていますし、20年前のNYは良かったなと僕でも思いますが、それでもやはり行きたくなるNYの街。今度はフル機材を引っ提げてNYの街で撮影したいと思います。この撮影は夕方までして、2人でソーホーでブリトー食べて別れました。2人とも帰りの地下鉄は爆睡。とても良い疲れでした。カルロス元気かなー。もうネクタイはやってないみたいですけど。またどこかで会えたら良いです。そんなNYでのお話でした。本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >Portrait from NY