Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

紅葉と七五三

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGHRAPHY代表の丸山です。今日はクリスマスイブ。一日張り切って働きます。寒くなることを見越して灯油を36リットル入れたんですけど・・・まさかの車で灯油漏れる。最悪です〜。車の中えらいことになりました。とりあえず濡れたところは外で干してますけど。これ匂い取れるんかな?まぁ倒した僕が悪いんですけどね。皆様は素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。今日のお写真は紅葉と七五三のお写真です。紅葉もピークな時期の散っている紅葉も綺麗で落ちていない紅葉も綺麗な最高の時期。あちこちの神社に撮影しに行きますけど、撮影時間よりも早めに到着するようにして綺麗なロケーションを探します。この日も人混みから離れたところに素敵なロケーションがありました。どんなに綺麗なロケーションでも人混みの中では撮影できません。でも綺麗なところにはたくさんの人がいます。だからひっそりと綺麗な場所を探します。それもフォトグラファーにとっては必要な能力かなと思います。ロケハンする癖がついているので綺麗なところを見つけるのは得意なんです。一枚目の写真は影遊び。その時の光を使いながら色々な撮影をさせて頂きます。

ただ撮るだけの撮影ではなくって、ご両親やご家族様が感動できるそんな七五三の撮影をしたいと思っています。撮っている僕も感動したい。お子様の表現力にはいつも驚かされるばかりです。毎年感動的な七五三の写真がたくさん生まれます。来年はどんな七五三の撮影ができるかな。と今から楽しみなんです。

もちろんお子様の撮影だけじゃなく、ご家族の集合写真もきっちりと撮影させて頂きます。一生に一度の大切な記念日。その1日がご家族にとって素晴らしいものになるようにお手伝いさせて頂きますね。2023年の七五三もたくさんの感動が生まれますように。本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >紅葉と七五三