Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

紅葉真っ盛りの成人式前撮り

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRARHY代表の丸山です。ずっと撮影していてブログ書く元気がありませんでした笑前回のブログはW杯日本対コスタリカのハーフタイムに書いていたのですが・・残念ながら負けてあの後しょんぼりしながら寝ました。次の日は今日のお写真の成人式前撮りでした。日本の敗戦を忘れさせてくれる素晴らしい撮影になりました。雲ひとつない天候でしたので光がとても美しい。そしてその光のコントロールが撮影者の腕の見せ所です。晴れたら晴れるメリットもあり、曇れば曇りのメリットもある。この気候の変化を上手く取り入れることもフォトグラファーの技術ではないでしょうか。この日は強い光をどれだけ美しく表現できるか。そんな1日でした。気候は暖かく穏やかな空気の中20歳になったばかりの新成人様。紅葉の中でさらに美しく輝いたそんな撮影をさせて頂きました。

この赤の橋の紅葉もマックスになって来ました。そろそろ散っていきます。今年は昨年に比べて少し早かった紅葉。気候の変化で毎年の紅葉が読めなくなって来ました。奈良公園は少し早め。その奥からはちょっと遅めに紅葉になっています。僕の撮影ではかなり紅葉に恵まれた撮影になりました。まだ少し紅葉狙いの撮影ありますが残ってほしいものです。2枚目のお写真人気の紅葉スポットです。外国人の観光客も増えて来たので人だらけですが、皆さん撮影中待ってくれたりしてくれるので誰もいないようなそんな写真が撮れました。ありがたいことです。鹿さんも奇跡の位置に入ってくれましたし。紅葉が終わると次に待ち遠しいのは桜ですね。桜でのロケーションフォト。ウェディングから入学式の記念撮影、成人式前撮り・後撮り。桜の時期は紅葉以上に短いのでお早めにご相談ご予約お願いします。ただ桜はいつ咲くかが全く読めませんので天気予報を見ながら相談しましょう。僕の秘密の撮影場所もありますので桜でのロケーションフォトお待ちしております。本日もお読みいただきありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >紅葉真っ盛りの成人式前撮り