Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

WK interact

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHYT代表の丸山です。たまには好きなことを書いてみます。NYにはあちこちにアートが彩られています。僕が最初にNYへ行った時に最初に一番印象に残ったアート。NYを拠点に活動しているWK interact。ソーホーの玄関口のような場所にデカデカと描いてあった彼の作品に一目惚れしました。写真はそこでのアートの一部です。当時の僕の撮影の下手さにムカつきます笑ちなみにこのアートはもうありません。グラフィティは描いては消しての繰り返し。まぁそれが良かったりするのですが。この写真も今となってはかなり貴重です。もっといい感じで撮りたかった・・。そんなWKの展覧会がまさかの日本で行われました。あれからもう20数年。いまだに第一線で活躍されているWK。東京のPlus81galleryで個展が始まりました。その前に東京に滞在していたので、マジかーと悲しんでいたらまさかの京都でも開催。撮影が詰まっている週でしたけど1日空いていたので迷わず京都のplus81ギャラリーへ。まさか日本でWKの展覧会が見れる日が来るとは!!大興奮でした。ギャラリーにいたスタッフの方も30年ぐらいNYに住まれていた方で、久々のNY話が嬉しくて2時間以上ぐらい滞在してしまった笑NYに共通の知り合いもいて楽しい時間でした。そして展覧会の作品購入できるということで・・買っちゃいました。そしてこの前届きました。もう嬉しくて嬉しくて。

色々なタイプの作品がありましたけど、やっぱり思い入れの強いこの作品にしました。打ち合わせスペースに飾ってありますので是非見てみて下さい。もうすぐWKのNYのグラフィティの僕が撮影した写真も飾ります。plus81ギャラリーのスタッフの方とお話ししていてやっぱり僕はNYが好きやなぁって改めて思います。円安が終わったら行きたいな。今日もあったかいですね。have a goo day!!本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >WK interact