Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

Fine Art

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。今日からお盆休みらしいですね。今日の朝祝日だと言うことに気づきました笑今日は撮影がなくて明日は前撮りなので朝から明日の準備を完璧にして、蔦屋書店に雑誌あさりに。モノづくりの刺激を頂きに行っています。友人が娘とデートしていたので立ち話。あ〜連休なんやなと感じました。笑先日僕のお師匠でもあり、前会社の社長でもある先生からプリントが届きました。今挑戦しているFine Artという紙のプリントです。もうとても魅力的な紙です。僕がお世話になっている製本会社でしか出せません。マットの質感とはまた違う・・昔ネガだった時は手焼きでモノクロプリントしていましたが、バラ板というちょっと高級な印画紙がありました。それに近い・・凸凹はないですけど活版印刷のイメージですかね。そんな紙のプリントです。しかし・・めちゃくちゃ出すのが難しい。クセを知らないと失敗します。僕も絶賛挑戦中。本当は先生に先月うちのスタジオに来て頂き、このプリントの話を聞かせて頂き予定だったのですが、都合が悪くなり断念。そこからのコロナの嵐でなかなか会えないので、わざわざ送って頂きました。会社を辞めてからもう9年弱。未だに気にかけて頂き感謝しかございません。先生の元で撮影を学ばせて頂いた事が未だに何よりの自信でありますし、そうでなければここまでは出来なかったと思っています。本当に恩師です。Fine Artのサンプルもそろそろ作りたいと思っています。少し紙代が高いので通常の紙より値段は上がってしまいますが、本当に価値があるものです。七五三からウェディングフォト、成人式の撮影まで使っていただけると思います。サンプルプリントはありますので是非手に取ってみて下さい。本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >Fine Art