Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

暑すぎるので・・・

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。あっという間に梅雨が明けましたねぇ。今年こそは七夕晴れるかと思ったけど・・戻り梅雨みたいな感じ。天の川撮りに行きたかったなぁ。しかし・・お昼間は本当に不要不急の外出しちゃダメなくらいの暑さ。熱は上へと登っていくのでスタジオとPC作業場NOある2階はどんどん熱くなります。もちろん撮影する時はエアコン入れて快適に撮影して頂けますが・・毎日作業のためにエアコン入れ続けるのはちょっと電気代が心配。しかもPCは熱に弱い。作業してない時でも暑さは心配です。ってことで・・・作業場を1階にお引越ししました。早朝からさっさと椅子を運び、PC運び、PC周りの機材を運び、あっという間にお引越し完了です。なんか新鮮。そして・・・めちゃくちゃ快適です!!朝は特に涼しい。ウチの1階は本当に涼しいです。サーキュレーター回しておけば暑さはほとんど感じないです。その代わり冬はめちゃくちゃ寒いですけどね。冬になったらまた引っ越すかもしれないけど、今のところ1階に引っ越して良かった。トイレもわざわざ降りなくて良いし笑こうなってくると撮影ない時に2階に上がらないですね。自宅兼スタジオのため、切替が難しいかなと2回を作業場にしていましたが、全然イケル。これで今まで以上にレタッチ作業が捗ります。今日はこんなただの日常のお話。今日も皆様熱中症に気を付けながら頑張りましょう。本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >暑すぎるので・・・