Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

今年も曽爾に蛍を撮影してきました

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。昨年に続けて今年も曽爾村に蛍の撮影しに行ってきました。天候の良し悪しもあるので飛んだり飛ばなかったりする蛍さん。昨日は夕方大雨が降り・・心配していましたが雨は止んでくれて、雨上がりは蛍がたくさん飛ぶというジンクスは当たりました。昨年よりもたくさんの光が飛び立ちましたよ。美しい水辺と人が入らない森。この条件がしっかり当てはまるこの場所。今年は僕1人で独り占めでした。2時間半ほど・・黙々とシャッタを切りました。たまーに僕の方にも寄ってくる小さな光。可愛いです。梅雨の風物詩ですねぇ。曽爾まで市内から1時間半ほど。往復3時間ですけど見に来る価値はあるかと思います。この日は曇りで空は真っ白。そのうちタイミングがあれば蛍と曽爾の星空が一緒に撮れたらと思っています。蛍とウェディングフォトの共演も作りたい。幻想的な写真になりますね。桜と一緒で蛍も一年でほんのちょっとの時期しか撮れないし、雨だと飛ばないし。なかなかタイミングが難しいけど、来年も撮影できたらと思っています。僕は実家が曽爾にあるので最悪泊まり込みで撮ろう。兎にも角にも今年は美しい蛍の撮影が出来ました。蛍みたい方はおすすめの場所教えます。感動しますよ。

蛍待ちしていたら、僕の名機の横顔がカッコ良すぎて撮ってみる。無双R3。表現力が広がった気がします。なんせ僕の車より高い笑頑張って働いで貰います。本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >今年も曽爾に蛍を撮影してきました