Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

NYのコト~2006~

こんにちわ。奈良町のフォトスタジオLIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY代表の丸山です。今日はたまに書くNYのコト。2006年・・僕がまだ26歳の時にNYを訪れた時のことです。1ヶ月の滞在の間にいつも行くところは大体決まっています。5月の週末に好きな人なら絶対に知っているグラフィティの聖地・5POINTzにやってきました。

大きな建物には何処もかしこもグラフィティだらけ。地下鉄の7番ラインをクィーンズに向かうと電車からこの建物が見えてきます。圧巻です。初めてこの場所を訪れた時はそれなりに緊張しました笑だって怖いでしょ。でも実際はそんな事もなく週末になるとアーティスト達が集まって来てスプレー缶を手に描きまくっています。週末は盛り上がっているので写真撮りたい時は週末に行くようにしていました。そんな時に出会ったのがTPAクルーのメンバーBREAKやSYEです。

色々な人達が壁に書いてる中一際目立っている集団がいました。自然と彼らに近づき写真を撮り始めました。多分4〜5時間・・。暗くなるまで撮っていました。最初は黙々と描いていた彼らも少しずつ僕にも話しかけてくれるようになり、とても良い時間になりました。

写真はSYE。寡黙ですが優しい人です。

ずっと描いてるのを見ていたフランス人・・名前が聞き取れず・・未だ不明です笑彼とはこの後の話のコネチカット州への遠征にも一緒に行きます。娘ちゃんと一緒に。めちゃ可愛かった。薄暗くなり作品も書き終わってみんな帰る準備を始めました。そんな中BREAKとはカードの交換もして別れました。NYでカメラ持って撮影しているとこうやって本当に充実した1日を送ることも出来ます。とても楽しかった1日でした。しばらくして・・BREAKから一通のメールが届きました。次の週末クルーでコネチカット州に描きに行くけど、車に乗れたら一緒に行くか??という連絡です。震えました笑是非行きたいと返事をして連絡を待ちます。金曜日まで全く連絡はなく、あー車に乗れなかったのかなと完全に諦めて夜のNYに撮影に出かけました。23時ごろ帰宅してメールチャックしたら BREAKからメールが!!明日9時に5POINTz集合との事。嬉しすぎて興奮と緊張でほとんど寝れず笑朝イチで5POINTzに向かいます。

コネチカット州はマンハッタンから車で一時間ちょっとぐらいです。BREAKのジャガーに乗せてもらい出発です。ところがここでピンチが・・前日一睡も出来なかったのと元々車酔いすやすい僕・・気持ち悪くなってくる・・しかも重症。BREAKも気を遣って話しかけてくれるのですが・・油断すると吐きそうで返事する余裕も無い。隣に座っていたフランス人の彼も、喋りかけてくれてるよ!!って言っているのですがもう顔は真っ青。その時・・吐きそうっていう英語が出てこず笑ここで吐いたら全く知らない土地でに捨てて帰られると思って笑とにかく必死に我慢しました。なんとか耐えて遠征先に到着。アーティスト達は早速準備にかかります。僕も車降りたら元気になり撮影開始です。

写真がBREAK。見た目はめちゃくちゃ厳ついですけど笑本当に良い人です。この見た目とは裏腹に色使いも可愛い配色な作品です。本当にお世話になったBREAK。元気かな?半日ほど黙々と作品を描き続けた皆さん。ものすごい集中力です。今回は4人で書いていました。一緒に来たフランス人もまさかのアーティストで、ゲストで一緒に描いていました。

描きながら仲間と相談しながら・・センスのぶつかり合いです。みんな真剣。

完成作品と一緒に撮らせて貰いました。みんなカッコいい。帰りにピザ屋さんに寄ってみんなでピザ食べてNYヘ帰りました。帰りは興奮もあり一切酔わず。クイーンズまで送ってもらいみんなとハグして帰宅しました。本当に言葉にはしがたい刺激的な1日になりました。こんなことが起こるからNYってやめられない。コロナが明けたらこの街でウエディング撮影が出来ることが僕の夢です。NYが好き、NYで前撮りがしたい!って方は今から一緒に準備しましょう。全力でお手伝いさせて頂きます。お気軽にお問い合わせください。本日もお読み頂きありがとうございました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >NYのコト~2006~