Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

PROSPER NY

目次

NY2002年の旅

ちょっと久々のブログです。今日は2002年のNY旅のことを。学校の研修では99年に行っていますが個人としては始めてのNY2ヶ月の旅。それはそれは新鮮で刺激しかなかった旅。毎日わくわくしながら暮らしてました。そんな中でどうしても行きたかったギャラリーがあって、当日リラックスって雑誌のNY特集に載っていたPROSPER。僕が大好きなNYのカメラマンリッキーパウエルが個展していました。PROSPERに行きたくって探したのですが雑誌にも一切情報は無くて、地域すら載っていないので・・さすがにたどりつかへんなぁと諦め気分でした。そんな中ある日の夜LESを夜中ぶらぶら歩いてそろそろ帰ろうかなと思っていたら・・あるお店の奥から誰かが手を振っている。そして手招きしている・・。??と思いながらもお店に入ってみた。ボーズの男前の日本人がで迎えてくれました。つぐみくんとの出会い。そこから小一時間しゃべっていたら・・まさかのこのお店こそPROSPERギャラリー笑 え?嘘でしょ?みたいな奇跡。そこからはつぐみくんにはめちゃくちゃお世話になりました。当日自力では絶対辿り付けないであろうお店にも連れて行ってくれました。滞在中にもWEST01の展覧会があり、初日行かせてもらったけど・・もうNYの伝説みたいなアーティスト達がいっぱい・・ビースティボーイズもいた。刺激受け過ぎて吐きそうでした。毎回毎回素敵な出会いがあるNY。だから何度も行ってしまう。ただの旅行なら他にも素敵な場所はあるやろうけど・・そんな出会いを求めてまたNYに行ってしまう。何物にも帰れない財産。コロナが全世界に激震を与えてる間はきっと難しいけど・・またNYの地を踏めることを祈ります。いっぱい楽しい写真を撮りたい。毎日暑いので皆様身体には気をつけてください。では今日はこの辺で。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >PROSPER NY