Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

やちむん

こんにちわ。
LIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY 代表の丸山です。

 

今日は器のことを少し・・

 

先々週大阪の北浜にあるtomodachinoieのやちむん市に行って来ました。

昨年沖縄に行った時もコツコツと購入していたやちむん。

 

ちなみにやちむんとは沖縄の言葉で焼き物という意味です。

 

tomodachinoieは本当に素敵なお店で・・僕もよくお邪魔させて頂いたのですが

残念ながら先週末で一度お店を閉められました。

そんな中でのラストやちむん市。

行くしかありません。

素敵な空間に素敵なやちむん達。

悩みに悩んで小一時間。

いつも優しい店主さんとお喋りしながら

この日の戦利品。

 

癒されました・・。

 

きっとまたどこかで素敵なお店を開かれると思います。

それまでしばしのお別れ。

頑張ってください!

 

そして

昨日・・

 

またしても大阪

今度は高槻

 

カモシカ雑貨店さんに

またもや器

 

友人夫婦とおチビと一緒に行って来ました。

たくさんの作家さんの器がある中・・

やはりやちむんに目が行く。

この日の戦利品。

 

器にだけはハマっちゃダメと思っていたのですが・・

 

ガッツリとハマってしまいました。

 

料理のやる気が増しますよ・・ホント・・

 

そんな最近のハマりごと。

 

それでは今日はこの辺で。

 

本日も読んでくださりありがとうございました。
もしインスタグラムされてましたらフォローしてくださいね〜。
喜びます。

 

Instagram

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >やちむん