Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

映画ラストレター

 

こんにちわ。
LIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY 代表の丸山です。

今日は午前中時間が空いたのでラストレターを観に行ってきました。

岩井俊二監督。

1o代から大ファンです。

初めて観た岩井作品はスワロウテイル。

もうあの世界観にどハマりしました。

そしてこの映画のスチールカメラマンだった野村浩司氏の写真が好きで

僕はこの世界に足を踏み入れました。

野村氏には数回展覧会でお会いしたことがありますが・・

めちゃくちゃええ人です。おもろい人。

アメ村で野村氏の展覧会に初めて行った時

展覧会自体がめちゃくちゃ楽しかった。もう遊園地みたいで。

まだ学生だった僕にも気さくに話してくださりました。

野村氏は残念ながら数年前にお亡くなりになられました。

亡くなった後の最後の展覧会も観させて頂きましたが・・

ずっと全然変わってへんなぁ〜って。楽しい楽しい写真達。

 

あ・・映画の話・・笑

 

岩井監督の映画。なんか光が好き。

空気感も好き。

内容が結構エグくても・・笑

カッコイイです。美しいんです。

 

ここ最近の映画は観ていなかったのですが、

今日このラストレターを観て

なんか・・

岩井監督お帰りなさい。

って思った。

 

すごく素敵な映画でした。

久々に映画館で泣いた。

俳優さん達も素晴らしかった。

なんか僕が好きだった空気感や光が戻った気がしました(偉そうですが・・)

やっぱ手紙っていいな。

今って簡単に自分の想いや気持ちをLINEとかで表現出来てしまうけど

想いを伝える間・・とか届いた時の嬉しさとか・・

手紙って簡単じゃないというか・・

しっかりと相手に想いを伝える時って手紙は伝わるんやろうな。

なんか忘れてたけど。

手紙文化を忘れちゃだめですね。

 

岩井監督、野村サン。

僕にとっては人生を決めたようなそんな影響を受けた人達のお話。

あの時の気持ち忘れないように・・

また日々精進です。

 

ラストレターもう一回観に行こうかな・・

 

本日も読んでくださりありがとうございました。
もしインスタグラムされてましたらフォローしてくださいね〜。
喜びます。

 

Instagram

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >映画ラストレター