Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

LIFE×NYC

目次

LIFE×NYC

こんにちわ。
LIFE PhotoStudio by B WORKs PHOTOGRAPHY 代表の丸山です。

今日はちょっとNYの事を。

僕が初めてNYを訪れたのは1999年。19歳の時。
学校の研修旅行で。

写真の事をまだ何も知らない中
NY大学の写真業界で一番偉い先生の研修を受けました。

いまだに覚えている・・ボロカスに言われました笑
そりゃまぁそうです。写真で何かを表現したいって感覚が僕に無なくて。
ただ単に撮る。
ボロカスですよ笑

でもまぁ負けず嫌いな私。
日本に帰ってから一年生の進級課題で見事奨励賞取ってやりましたよ。
悔しくって笑
これは余談ですけど・・

話を本筋に戻します。
研修でNY行ったけど、連れて行かれてるなんで
自分がどこにいるかも分からない。なんかNYに行った!て感覚がなくて・・

でも空気が好きで。NYの。

卒業したら絶対また行こうと思って始まったのが僕とNYの関係。

初めて個人で行った時は・・それはそれは楽しかった。
2ヶ月間ただただ自分の好きな文化やartそして人。
たくさん触れ合えました。

ひたすら写真を撮りまくって・・
ひたすら歩く。
出会いを求める。

数々の奇跡な出会いがありました。
それから何度も滞在してますが
もちろん何も起こらない日々もあるし、
遊びに行っている感覚が無いので
辛い時もあるし、帰りたくなる事もありました笑

でもそれを全部吹き飛ばすぐらいの出会いがあるのがNY。

本当にものすごい数の写真があります。
20代の写真はネガばっかり。

荒削りでちょっと恥かしかったりもしますが
今年はNYの写真で作品も作りたいと思います。
きっと今では撮れないかもなって写真がいっぱい眠っていますので・・

購入も出来るようにしたいと考えています。
欲しい方がいれば・・

今現在よりもさらに面白かったちょっと昔のNYの空気に触れてみてください。
たくさん書きたいことがありますが、長くなってしまうのでまた機会があれば・・

InstagramにLIFE×NYCのページを作りました。
もし宜ければフォローして下さいね。
ちょこっと空気が伝われば嬉しいです。

本日も読んでくださりありがとうございました。
もしインスタグラムされてましたらフォローしてくださいね〜。
喜びます。


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >LIFE×NYC